2011年02月13日

新車?中古車?悩みます

新車?中古車?悩みます新車?中古車?悩みます


悩みます・・

何が悩むかって・・・


上と下の車がほぼ同じ支払いで乗れるんです。


本日も悩みを持った方が来店されました。


本日のお客様は軽箱が欲しいと来店されました。
予算は車輌で60万円です。

GOOという車雑誌とにらめっこface01
平成15年6万キロの下の車がどうやら予算的にぴったりでした。
諸費用入れてだいたい70万円位なら・・
と相談を受けます。



当店はONIX(オニキス)という新車半額プランがありましたので、
そこからお話させていただきました。

画像で言うと上の車輌は新車のタント大人気車輌です。
車輌本体価格は116万円 半額の計算で行くと
58万円です。
新車のローンと 先ほどの中古車のローン金額はほぼ同じになりました。


メリットデメリットは!

ONIXの新車半額プラン
メリットは
新車なので3年間車検がない
ディーラー保証付き車輌である
色もグレードも全て選べる

デメリットは
3年後に自分で決めた金額が残る
ローン支払いが駄目な方出来ない
でしょうか


中古車は
メリット
ローンが払いきりになります。
いい装備が付いていればラッキーface05

デメリット
新車の3年スパンで考えると車検が2回くる
6万キロで3年乗ると年1万キロ計算で3年後9万キロになる
3年後には11年落ちの車になる
でしょうか?



今現在の3年で考えると断然新車!
使用方法考えていけば中古車!



当社ではもちろん両方考えることが出来ます。
悩んでください!face03
いっぱい買い方あります。
アドバイスは的確にさせていただきます。


このお客様は
新車を選択したようです。カタログたくさん持って帰りました。


中古車にも価格が落ちる車落ちない車
もちろん新車にもあります。
それによって、提案が変わります。


高い買い物なので悩んで楽しく購入しましょう!face05





Posted by MYU(フラット7・ウルトラ車検) at 20:02│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

仕事用にステップワゴン十八年式中古を買うか、ハイエースを新車で買うか…かなり迷ってます
f(^_^)
Posted by しげちゃん農園 at 2011年02月13日 20:21
悩みますよね(^-^)/

ハイエースとステップワゴン

ポイントは仕事使用なので年間どれくらい使用
するのかというところでしょうね
距離を乗らない場合はステップワゴンでしょうか
遠乗りも椅子もいいので楽チンです
今から五年乗って年間一万キロ位なら
年間25万円位の落ち方ですね
それ以上乗ればもっと車両残存率は下がります


距離乗る場合は、ハイエースです
できれば、ディーゼルならなお良いですね
年間5万キロ乗っても海外需要が高いので
かなりの金額で売れますね
ただ車両金額が高いのがネックになります
それでも年間30万円位の落ち方ではないでしょうか


もっと突き詰めていけば面白いかもしれませんね(^O^)/
Posted by 是永英和 at 2011年02月15日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新車?中古車?悩みます
    コメント(2)