2013年12月09日

トラックのタイヤ交換!させていただきました(≧∇≦)

年末前にトラックのタイヤ交換依頼されていました。

12月前から休みなしで2月まで迎えるこの会社は今が稼ぎ時!トラックがあの時などございません(^^)
日中は仕事で使われているので、仕事が終わってからの引き取りとなります。


作業を進めてみると…タイヤを締め付けているナットが固い!!( ̄◇ ̄;)

車載工具だけでは緩むことができず、棒を伸ばして何とか緩みました…

こんなにかたく締めておくと、異常な時に車載工具での取り外しは困難になってしまいます。適切なトルクで決めてやればそんなに苦労することはありません。走っていて締まっていくこともありますが今回はなかなかの重労働でした(≧∇≦)



いざ外したタイヤを見てみると、きれいにワイヤーが飛び出ていました。パンクする一歩手前ですね!間に合ってよかった!!

今回の依頼は山のない片側二本の交換でしたが、バランスを取るために両側の内側に新品タイヤ、外側には山が残っているタイヤで装着することにしました。



当社ではいろいろな作業を承っております。時間が合わないなど無理な希望などありましたらとりあえずご連絡をお願い致します笑










iPhoneから送信



Posted by MYU(フラット7・ウルトラ車検) at 12:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラックのタイヤ交換!させていただきました(≧∇≦)
    コメント(0)